fc2ブログ
とある自作の超発光棒

とある自作の超発光棒



先日東京に行った際に、フリマでうっかり購入してしまった超電磁砲の痛ライトを、
せっかくだからと自作リウムに転用してみました。新ジャンル:痛リウム。
基部は例によって八坂さん作成のものを使用。汎用性が尋常ではないです。



肝心のライトですが、単4電池3本使用で、
全体的な作りは100均のランチャーライトとそんなに変わりないですね。
所詮キャラグッズって印象はあるかもですが、何気に9灯ライトなので明るさは十分。
接触が悪いのが玉に瑕ですが、そこはまあ個体差ということで多めに見るとして。

しかしこれ持ち手部分握ったら絵柄が完全に隠れますね!
そこにあるのは、拳の中に自分の好きなキャラを包み込むという自己満だけですね!
痛リウムと銘打ってる割に、これは致命的な欠陥なのでは!(※気付けよ)

あとラインストーンですが、これも100均のものを使ってます。
振ってる内にポロポロ取れるのでは?と思われがちではありますが、
これが意外と取れないので、割とオススメであります。
ラインストーンも種類豊富なので自分好みのデコレートいてみるというのもまたありかも。

という訳で、引き続き来月のバースデーパーティー専用リウムの作成に取り掛かるとします。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply