fc2ブログ

新年歌い初め

歌い初め、ということで、新年初カラオケに行って参りました(in 時遊館大曲駅前店)

以前から気になっていた曲もいくつか配信されたようだったので、
今後のオフやイベントなどでネタになる曲なんかも、この機会に何曲か練習してみました。
ので、歌唱リストとかは今回は割愛(※ほとんど出オチ曲なので)

「Anything Goes!」のうたいりなんかもいつの間にやら入っていたので、
試しに唄ってみたというか聴いてみたんですが、これが異常に高い再現度でビックリ。
メイン、ラップどちらも、かなり本人を意識した唄い方で、違和感ほとんどなし。
これは実にテンション上がるので、今後はしばらくうたいりで唄おうと思います(・∀・)

あと「GO!GO!MANIAC」のガイドボーカル入りなんかも何気に今回始めて聴いたんですが、
「ハッ!」の部分が平然と入っててかなり動揺しました。
云われてみれば「Cagayake!GIRLS」のガイド入りでも「りーつ!」のくだりがばっちりあったので、
よくよく考えたら当然の流れなのかもですが、
近頃のガイドボーカルのこだわりには並々ならぬ物を感じますね。

だがI've系のガイドボーカルは色々と許さん。

そういや「うたいり」と「ガイドボーカル入り」の違いがいまいち分かりかねるのですががが。
子供向けの曲は「うたいり」でそれ以外が「ガイドボーカル入り」って解釈でいいのかな?

この頃の平成ライダー関連楽曲とか、子供が唄うには色々無茶なのが多いような気もしますが。
(※確かにこのところ「一緒にうたおう!」みたいなノリをあんまり見ないような……)

あと曲間に流れる「うたスキ動画ランキング」の上位陣が、
どれもこれも変態的なクオリティでついつい見入ってしまいました。一見の価値あり。
あのごく初期のニコ動みたいなノリ(※失礼)は色々と心に来るものがありますね。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply