fc2ブログ

仮面ライダーW FOREVER AtoZで爆笑26連発

  • 雑記
  • 0
  • 0
Amazonにて注文していたのが先日届いたので、さっそく鑑賞してみました。
(参考:http://www.tv-asahi.co.jp/w-gosei/netmovie/index.html)

件の短編ムービーは、JOY SOUNDのコンテンツなんかでも配信されていたりして、
JOYでカラオケをすると曲間のCM映像で高確率で流れ、その度に気になっていたのですが、
それが今回まとまってDVD化ということで、迂闊にも手を出してみた次第。

ディケイドのスピンオフよりかは万人向けになった感がありましたが、
それでも大人向け?であることには変わらないカオスな内容に、不覚にも爆笑しっぱなしでした。

個人的に気に入ったのが、絵心バトル。
構成と云いセットと云い、完全に「ぷっすま」の絵心バトルのそれ(※同じテレビ朝日だけに?)
細かいところまで似せてあって、同番組のファンである自分はニヤニヤが止まりませんでした。
何故か照井も常にニヤニヤしているのがやたらと気になりましたが。ちなみに「画伯」ポジは照井。
(※仮面ライダー龍騎・超バトルビデオの蓮も何故か終始ニヤニヤしてた。何故だろう)
翔太郎もフィリップも亜樹子も、人並み以上に画力が高いのが意外でした。

あとCMでよく見掛けた井坂先生の「変なのキター!!」ですが、
CM映像だとまるでゾーン・ドーパントに対して叫んでいるような編集になってましたが、
実際は別のドーパントに対して放たれた台詞であったことに、今更ながら気付きました。
でも確実にリアル奥さんに対して暴言吐いてるかのように狙って編集してますね!
(※ゾーン・ドーパントの中の人と井坂先生の中の人はリアル夫婦)

ツボった流れは、

(アクセルトライアルにフルボッコされたウェザーに対して)
霧彦「何故色が変わってる間に攻撃しない!」
井坂「待っていた。交通ルールは守らんとな」

怖過ぎて没になったらしいビーンメモリの未公開シーンがガチで怖過ぎるとか、
井坂と冴子の放送できなかったシーンが朝8時の番組として色々とギリギリだとか、
ミック様の演技力か神掛かっているとか、風麺マスターの扱いがあんまりだとか、
若菜姫が髪型のせいなのか、角度によっては機嫌の悪い佐咲紗花さんに見えるとか(えっ)、
色々と突っ込みどころも満載で(というか突っ込みどころだけで成り立ってる)、
正直どの話もハズレ無しなので、試しに見てみても損はないんじゃないかと!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply