fc2ブログ
ジサクリウムハンター3(tri)

ジサクリウムハンター3(tri)

新年リウム日記始め。

自作リウムの素材は普段はダイソーで仕入れ(?)ているのですが、
今回は同じ100円ショップのSeriaの方なんかも回ってみました。



ダイソーで買ったのと同じようなタイプのスティックのりをこちらでも購入。
太いタイプのと、細くて2本セットの奴ですね。





長さはダイソーのよりほんの少し長いですが、並べないと気付かない程度の差。
底が平らなので、天井の光り抜け防止加工はこちらの方がやりやすいかもですね。
ただ、何故か物によって硬さにムラがあるという不思議。
フニャフニャの物もあればガチガチなものもあるという。
径の大きさも(※個人的に)半端なので、量産にはやや向かないかなとか。
あとさっきからなんか字面だけ見たら卑猥なこと書いてるみたいだな!><;

あと、八坂さんも云われてましたが、Seriaのランチャーライトはダイソーのと同性能ながら、
色々なカラーリングが揃っているので、リウムの色と合わせるとまた面白いかもですね。

巷ではラメ入りなどの、いわゆるデコリウムが流行っているとの話もあるので、
こちらも携帯デコシールやらステッカーシートを駆使して、
デコリウム的なものを一つ作ってみようかな、なんて画策してみたり。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply