fc2ブログ
劇場版 仮面ライダーGAPと2人の戦鬼

劇場版 仮面ライダーGAPと2人の戦鬼

Count the medals! 現在のTOKISAのメダルは!→0枚。

先日は仮面ライダーGAPこと下田電磁さんがヒトカラ予定とのことだったので、
連休なのを良いことに、くろねこさんとともに突撃してきました。おい、パイ食わねぇか。
夜19時から朝の5時までたっぷりフリータイム in カラオケ合衆国。
さらっと書いてますが、いくら休みだからといってもいささか飛ばし過ぎた気がしないでもないです。



今回自分が唄った曲は以下の通り。

01.BELIEVE YOURSELF/風雅なおと
02.LORD OF THE SPEED/RIDER CHIPS featuring 加賀美新(佐藤祐基)
03.Individual-System/TETRA-FANG
04.果てなき希望(はてなきいのち)/きただにひろし
05.Double-Action/野上良太郎&モモタロス(佐藤健・関俊彦)
06.Double-Action Rod form/野上良太郎&ウラタロス(佐藤健・遊佐浩二)
07.Double-Action Ax form/野上良太郎&キンタロス(佐藤健・てらそままさき)
08.Double-Action Gun form/野上良太郎&リュウタロス(佐藤健・鈴村健一)
09.Treasure Sniper/海東大樹(戸谷公人)
10.Flashback/Rin' featuring m.c.A・T
11.Life goes on/浅岡雄也
12.高速戦隊ターボレンジャー/佐藤健太
13.激走戦隊カーレンジャー/高山成孝
14.炎神戦隊ゴーオンジャー/高橋秀幸(Project.R)
15.魔法戦隊マジレンジャー/岩崎貴文
16.特捜戦隊デカレンジャー/サイキックラバー
17.爆竜戦隊アバレンジャー/遠藤正明
18.侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー
19.卑怯戦隊うろたんだー/シンP feat.KAITO、MEIKO、初音ミク
20.悠長戦隊ダラレンジャー/こなたとパティ(平野綾とささきのぞみ)

20曲中、特撮18曲、ボカロ1曲、アニソン1曲。
ここまでの特撮率は自分的にも近年稀に見るレベルです。
最後ネタに走らなければ、オール特撮も十分にありえましたね。



序盤は平成ライダーのEDテーマ縛りでいってみました。
ダブアク4タテは、とりあえず主要イマジンは押さえておきたかったので。ジーク涙目。
「GAOH form」、「Wing form」、「Cofee form」、「Strike form」、「CLIMAX form」も押さえて、
驚異の9タテとかもちょっとやりたかったんですが、いくらなんでもあんまりなので自重しました。
でもダブアク全Ver.制覇とハレ晴レ全Ver.制覇はいつかやりたいところですね(※ヒトカラでやれ)

後半は戦隊物中心に。後半キー高い曲ばかりで死に掛けました。
あ、ダラレンジャーの後うろたんだーにしとけば、風雅に始まり風雅に終わる綺麗な流れでしたね(違

あと最近の特撮は専用映像がついていない場合がほとんどなので、仕方ないとは云え、
今回、家の形したロボットと影絵の合体ロボットのアニメーションを何度見たか分かりません。
影絵のロボットの最初に出てくる方が、変なツノの生えたジムカスタムに見えるのはうちだけでいい。

また、10時間いたのに20曲しか唄ってないの?という疑問があるかもしれませんが、
今回のカラオケの内訳は、カラオケ5時間、トーク5時間でした。これはもはやカラオケではない。

12時を回った辺りからは、昭和から平成までの仮面ライダーや戦隊に関するトーク。
リアル少年世代の時に見ていた戦隊やライダーについての話や、
仮面ライダー剣の橘さんとアマガミの橘さんがいかに素晴らしいキャラなのかについて、
また、ありすのうさぎさんの特撮ソングのフォロー範囲が偉大過ぎる件についてのお話等、
編集してネトラジにしても良いレベルの濃厚トークがおよそ2時間に渡って繰り広げられました。

トークの末に出た結論は、倉田てつを氏の歌唱力は「上手い」とか「下手」ではなく「てつを」

その後は下田さんの得意分野であるゲーム音楽含め、コンシューマゲー全般についての対談。

うちが挙げる比較的マイナー?なゲームを、ことごとくプレイ済みなのには唖然でした。
というか「アザーライフアザードリームス」やら、「キャプテン・ラヴ」やら、
「ディープシーアドベンチャー 海底宮パンタラッサの謎」やら変なゲームを色々やってるのに、
「モンスターハンター」をまったくの未プレイなのはいささか変態過ぎると思います。

しかし「DRAG-ON DRAGOON」や「EVER BLUE」等、
ツボなゲームが色々と被っている様子なので、今度またガチトークをしたいところですな(・∀・)

あとトーク中、モニターではカラオケのCM映像(?)が延々と流れ続けていた訳ですが、
(きくさんも云ってましたが)うたスキ動画ランキング紹介のコーナーで1位の、
「SHUFFLE!」の制服着て熱唱している女性が気になって仕方なかったです。

そんなこんなでカラオケというよりむしろトーク通しの1日となりました。
下田電磁さん、くろねこさん、今回はお疲れ様でしたー



そういや帰りに車乗ってから気付いたんですが、

オーズ唄ってねえ!!

ついでに云えば、平成ライダーのOPを一曲もやってない!
さらにうちとしたことがブレイド関連曲を一曲も唄っていない!
これは確実にやらかしたっぽいので、次回(あるのか?)リベンジ予定。待ってろよ!生きてろよ!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply