fc2ブログ
狩祭り、解禁

狩祭り、解禁

  • 雑記
  • 0
  • 0
予約したと思ってたら、全然予約できてなかった「Monster Hunter Portable 3rd」なんですが、
発売当日、近所の電機屋さんに開店後速攻で突撃したら、なんとか買えてとりあえず一安心。
しかしレジに来る人来る人みんな同じゲーム手に持っててちょっと笑いました。
都心の方だとやっぱり修羅場だったりしたのですかね?(; ・`д・´)

こちらは午後を回る辺りに見た感じでは全然余ってて、なんだこれ余裕じゃんとか思ってたんですが、
4時過ぎくらい(ちょうど学校帰りの学生さんが増えてくる時間帯)に再度見に行ったら、
普通に品切れになってて戦慄しました。あれだけの量がこの短時間に……!

で、肝心のモンハンなんですが、今現在全くプレイできておりません。
やろうと思ったらPSPが行方不明になりまして。部屋を漁りまくったところ、つい先程発見しました。
そんな訳で、気を取り直してさっそくプレイ!しようと思ったら、
今度はバッテリー残量が足りなさ過ぎて、ファームウェアがアップグレードできないという表示が。
CAPCOMはうちをどうしてもユクモ村に行かせたくないようですね(`・ω・´)
とりあえずこれ更新し終わる頃にはバッテリーも息を吹き返してるんじゃないかなとか。

現在進行形で積んでる雛見沢村とか羽生蛇村の方もいずれなんとかしたいところなんですが、
今はちょっとこっちの方に集中したいところです。そんなことより狩ろうぜ!!(ぇー

しかし新武器のスラッシュアックスとやらが個人的に気になるところですな。
Wiiの3(tri)はまったく触れてなかったもので、完全に未体験の武器だったりします。

P2Gの時は、うちは主にランスと双剣、あとライトボウガンをよく使っておりました。
ランスは特に突進が好きでして、よくよく友人を後ろから突き飛ばして切れられたものです。
双剣では限界まで乱舞しまくった結果、HPのところまで目が行かず、気付いたら3乙とかザラ。
ライトボウガンでは、調子に乗ってキリン様に散弾ドカドカ撃ってたら、
一緒に友人も誤射しまくって、リアルモンスターハンターに発展し掛けたことがあります。

そんな訳で、うちと協力プレイされる場合は、割とガチで注意なので宜しくです。
うちの誤射率はブレイドの橘朔也さんかもしくは「GOD EATER」の橘サクヤさんに匹敵するので。

キャラメイクも悩みどころですねー
前回も前々回も、3時間くらい悩んだもので(※比較的短い方だと思います)

MHP→女性キャラ
MHP2→男性キャラ
MHP2G→女性キャラ

だったので、今回は男性キャラでいこうかなと。
色白銀髪とか良い感じに痛々しくて良いんじゃないかな(*´∀`)<褐色銀髪もイイネ。

でも実際問題、装備って女性ハンターのが良い物多い気がするんですよね。
キリンも良いのですが、個人的にはパピメルとかエンプレスシリーズとか好きでした。
あと、ザザミ装備の色変えて、ワーイ初音ミクだー、とか誰しもやりましたよね。
男性キャラだとそういうお遊びができないのがちと残念でありました。
今回は男性にもイカした装備があれば良いのですがー。

そんなこんなで、いい加減充電も完了したと思うので、そろそろ狩りの世界に没頭してきます。
いざ、ユクモ村へ!















関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply