fc2ブログ
【レポ】 県南カラオケオフ

【レポ】 県南カラオケオフ

20日はゴカジャさん主催のカラオケ会に参戦してきました。
今回の参加者は、主催のゴカジャさんと自分、友人のはろるど、きくさん、ありすのうさぎさん、
そしてはじめましてのTYLORさんを含めての6名でした。

19:30に入室し、01:30までたっぷり6時間完全燃焼。
面子が面子だけに(※失礼)いつになくカオスな選曲となりましたが、これはこれで。
フリータイムということで、閉店時間の05:00までオールで行きかねない勢いだったのですが、
何故か01:20に終了10分前の電話が入った為、やむなく断念(;><)
(※時遊館大曲駅前店のフリータイムってもしかしたら最高6時間制限?)



■今回自分が唄った曲

01.future gazer《本人映像》/fripSide
先月よりPV付きで配信されているという話だったので、一発目に唄ってみました。
後半は教授のせいで笑いを堪える(※というか普通に吹いた)のが大変でした。

02.Anything Goes!/大黒摩季
CDの発売に合わせ、満を持して配信されたようなので、さっそく送信。
友人がメインの部分を歌唱して、うちとありすのうさぎさんがラップ部分を担当。これは楽し過ぎる。
サビ直前の「変身!」は勿論外せません。次はベルト持参してやってみたいところですね(えっ)

03.メルト/supercell
ラップVer.を歌詞を見ずに挑戦してみたら2番から大変なことになった。

04.ローリンガール/wowaka feat.初音ミク
最近ラップVer.ばかり唄っていたので、たまには素直にごく普通のローリンガールを。

05.メランコリック/Junky feat.鏡音リン
今回初挑戦でしたが、実際唄ってみるとかなり気持ち良い歌ですねこれは。
キーを4つ上げると男性が唄うのにちょうど良いということに気付きました。

06.めぐりあい/GRANRODEO
今日はボカロ系を中心に攻める予定だったのですが、皆サンライズ系ロボット物に傾いてきたので、
うちもその流れに便乗。しかしあえてのGRANRODEOカバーという辺りが捻くれてますな。
次回は「STAND UP TO THE VICTORY」のReyカバーVer.とかやってみようかなとか。

07.only my railgun《本人映像》/fripSide
超電磁砲OP関係は全てPV配信中らしかったので、こちらも送信。
PV単体としてはやはりこれが一番好きですね。正直「only my railgun」に関しては、
CDを聴いた回数よりもDVDを見た回数の方が多いこともあり(!?)、
後半の奇術サイドのターンにも耐性がついていたので、最後まで吹き出すことなく唄えました。

08.ぎりぎり☆ばれんたいん/ビートまりお
思いのたけを叫んでみました。

09.Red fraction/MELL
正直、先日のライブの余韻が未だに抜けていないので、やはりこれは外せません。
ライブレポもただいま鋭意執筆中(`・ω・´)

10.はっぴぃ にゅう にゃあ /芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
パート分けをきっちりできるほど聴き込めてはいないので、とりあえず合唱形式で。
ゴカジャさんとともに原キーで唄ったら案の定、「JAMがもってった!はっぴぃにゅうにゃあ」に。

11.ラストコンティニュー/中山智明
今回これ唄う為にカラオケに来たといっても過言ではないです。

12.緋色月下、狂咲ノ絶/EastNewSound feat.葉月なの(nayuta)
これも初挑戦。予想はしてましたが後半明らかに一人じゃ不可能なゾーンがあるんですが。

13.いろは唄/銀サク feat.鏡音リン
久々にボカロのターン。何気に初挑戦でしたが、カバーもされてるだけあって、
人間が唄っても普通に気持ちよく唄える歌なのが良いですな。もっと唄い込みたいところです。

14.masterpiece/川田まみ
DAMでは入っていた「No buts!」がJOYではまだ入っていなかった腹いせ。
一部らっぷびとさんのVer.で唄ってみましたが聴き込み足りてなくて見事に自爆。
I'veファンなんだからI've曲は素直に唄えってことですねハイ。

15.ルカルカ★ナイトフィーバー《本人映像》/SAM
ゴカジャさんの「みっつ数えて大集合!」のダンスに触発されて、
モニターに映る本人映像を見ながら件のダンスを練習……してみたら難易度高過ぎて死亡。
そもそも唄いながら(※ほとんど初見のダンスを)踊るという辺りからしてもはや無茶。
でもサビの部分だけなんとなく覚えてきたようなそうでもないような(;^ω^)

16.星彩のRipieno/佐咲紗花
トリは勿論この曲。何気にこれ今回2回やってます。
あと何度も云いますが、何故JOYには「Real☆Star」がないのか!



■他の方が唄われた曲に対してのツッコミやその他諸々

・ゴカジャさん … ごはんはおかず/放課後ティータイム
今回ツボった流れ↓
「ごはんはおかずじゃないのかよ!」⇒「あ…わすれてたー」⇒(シーン)
ゴカジャさん「いや!コラーって云ってよ!!(´;ω;`)」

・きくさん … P.S.I LOVE YOU/PINK SAPPHIRE
サビの途中からジェイデッカーにスムーズに移行www予想以上の違和感のなさでした。
あとユナの曲はもっとカラオケに入るべきだと思います。「LIGHTNING HEART!」とか。

・ありすのうさぎさん … とまどいビターチューン/姫宮みらんとチョコレートロッカーズ
次はひとさしゆびクワイエット一緒にやりましょう(`・ω・´)<もしくはミルキィホームズ(えっ

・はろるど … DAYBREAK'S BELL/L'Arc~en~Ciel
これ専用映像出るんですな。せっちゃん若いよせっちゃん!
あとマリナ姫も若い!当時ババアとか云ってごめん!
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply