fc2ブログ
ジサクリウム日和+

ジサクリウム日和+



ダイソーにて、八坂七皇氏オススメのランチャーライト(100円)を購入してみました。
単4電池を3本使用で、色はシルバーとブラックの二種類がありました(※他の色もあるみたいです)
LEDも3灯使われており、確かに100円の割にかなりの明るさが確保できますね。

ついでに、以前買ったスティックのりと、長さはほぼ同等でより太い物も合わせて購入。



塗料などその他の材料を抜かせば、合わせて200円。現状では最も安価なのではないかと。

そんな訳で、さっそく先端の余分な部分をカッターで切り飛ばし、よりそれらしい形に。
肝心の長さはと云うとTURN ONの筒よりもやや短い程度です。



さて、とりあえず未塗装にて装着し、どんな感じなのかライトを点けてみました(※写真3枚目参照)
筒とランチャーライトの直径が良い感じに合って、ぴったり装着できたこともさることながら、
形や見た目だけなら今までの中で一番サイリウムらしいのではとか。
また、先端(というか底の部分)が厚いので、光抜けが元々しにくく、防止加工も容易かもです。

次回はこちらに塗装した上で試してみようかなと。

実用性と安さを追求!(`・ω・´)<でも100円ショップの塗装スプレーは勘弁な。
関連記事
スポンサーサイト



1 Comments

There are no comments yet.

ワンピース  

ワンピース

海賊王に俺はなるで有名なワンピース。質問に答えるだけで、自分がどのキャラと同じタイプかが分かり話が盛り上がる事間違いなし!!性別関係なくいつでも楽しめる事間違いないよ。結果が道化のバギーで笑いが取れるかも

2010-11-08 Mon 15:49 EDIT REPLY

Leave a reply