fc2ブログ
秋のなべっこオフ~なべっこできないならビッグボーイでご飯食べてヌルくヲタればいいじゃない

秋のなべっこオフ~なべっこできないならビッグボーイでご飯食べてヌルくヲタればいいじゃない

「秋のなべっこオフ」に参加してきました。
なべっこと銘打ってる通り、今回は一次会を野外にてなべっこ遠足のように行う予定だったのですが、
当日の天候の具合が心配ということで、急遽ファミレスでの開催となりました。



■一次会(11:00~13:00)

一次会は「ビッグボーイ保戸野店」にて。
さあ到着したと思って車を降り、入り口を良く見てみたら「山王店」と書いてあったりと、
無駄なロスをしたりしましたが、なんとか無事に開始5分前に到着。
(※いざ着いてみれば、以前ATカラオケ会の時にも行ったのと同じビッグボーイでした)
既に入り口前には何人か集まっているようでした。

都合で遅れるという方を除いてほぼ揃ったところで開店時間になったので入店。
主催である新名まま子さんも少し遅れるということでしたが、
主催が遅れるというのはつい昨日にも経験済みなのでもう馴れたものです(´∀`)
真打はいつも遅れて登場するものなのです。

入店後は人数が人数だったので、2席に分かれることになりました(合流後は3席に)
自分の席の面子は酩酊さん、くろねこさん、コウダヨシサルさん、きってるさん、下田電磁さん。
この中で3名とは先週も会っているという辺りが色々たまりません。

まだ時間も早かったこともあり、がっつり食べるというのもアレだったので、
できればドリアなど軽い物を食べたかったのですが、それよりもランチメニューが安かったこともあり、
割と量多めなランチ&ドリンクバーセットを注文しました。安いは正義。

食事が席に届いて、少ししてから主催のまま子さんも到着。
そして秋田に来るたびに毎回伝説を作る男(※本人談)霧夜シオンさんも到着したようでした。

自分のテーブルでは序盤は下田さんとの特撮トーク(平成ライダー多め)、
中盤以降はきってるさんや酩酊さんとI've関係のトーク等々、大変濃厚な3時間でした。
前回のライブでもニアミスしていたらしいきってるさんとは今後も遭遇する機会がありそうですね。



■二次会(13:45~16:45)

二次会のカラオケ(本編?)はPremierDAM部屋とCROSSO部屋の2部屋に分かれて行われました。
部屋分けは、まま子さんが自作されたというネームプレートをくじのように引いて決めることに。
唯の絵が描いている方がCROSSOで、澪の絵の方がDAM。律っちゃんは無いようでした(※重要)

あと、あずにゃんは可愛いけど我が強いから、実際付き合ったら毎日喧嘩になりそうじゃね?
的な話をしたら、周りの方々に普通にどん引きされました。反省はしてますが後悔はしてません。

自分は澪の方だったのでDAM部屋に。同じDAM部屋となったのは、
酩酊さん、くろねこさん、きってるさん、コウダヨシサルさん、霧夜シオンさん、ジョナさん。
なんだか作為の匂いを感じる(そんなことはない)固まり具合な気がしないでもないですが、
それだけに選曲もカオス。後で履歴を見る人が混乱するレベルの幅広いラインナップになりました。
自分としてはDAMは最近ご無沙汰だったので、ちょうど良かったですヽ(゚∀゚)ノ

うちは「ELEMENTS」(映像付き)を一発目に唄わせて頂きました。
他に唄った曲に関しては、昨日とかなり被っているので今回は割愛。
きってるさんの超高音のKOTOKO楽曲や、シオンさんのサンホラは流石の一言でした。



■三次会(17:00~20:00)

三次会は時遊館向かいのシダックスにて。
中に入ると、待合室のモニタにてちょうどKOTOKOさんのCMが流れていてテンション急上昇。

当初は2時間の予定でしたが、それだと900円、フリータイムだと1,100円とのことだったので、
後者の方で入室。機種はCROSSOが空いていないということでまたまたDAMになりました。

入室後は15分ほど(ここでは書けないような)カオスなトークをした後に、ぼちぼち曲送信。
さとしゅんさんが「Princess Bride!」を、うちが「Princess Brave!」を、きってるさんが「being」を、
と、最初の時点で予約されている曲がKOTOKO(と影山ヒロノブ)だけという凄い事態になりましたが、
その後はJAM連発タイムやら弾幕曲やらと、各自フリーダムに。
きくさんが唄った「そして僕は…」(榊原ゆい)でPVがちゃんと出たのには驚きました。
DAMは専用映像が豊富(あと映像のループが少ない)なのがやはり魅力的ですね。
後半はまま子さんやきくさんによる替え歌など、ネタがメインになりましたが、
最終的にほぼジョナさんに持っていかれた感があります。
いやはや、ジョナさんのトーク(※声質含)はかなり癖になりますね。
個人コミュがあったら恐らく入ってます。

あと今回、せっかくのDAMだったのに「↑青春ロケット↑」を唄い損ねたのがやや心残りなので、
次回またDAMで唄う機会があったら、リベンジしたいところです。


■駐車場トーク(20:15~20:30)

今日の駐車場トーク!は「TENGA芸人」です。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply