fc2ブログ

こだわりのカラオケ機種

  • 雑記
  • 0
  • 0
プロフであれだけI'veファンを主張しておきながら、前回、前々回のカラオケともに、
I'veの楽曲をほとんど唄っていないことに気付きました。これは反省の余地ありです。
自分自身への罰として今度フリータイムフルで使ってI'veSound祭りをいやそれはどうだろう。

いやまあ、元々JOYはあまりI've系の楽曲に強くないというせいもありますな。
かと云ってJOYが好きではないかと云うと、決してそんなことはありません。
このTOKISA、仮にもニコ厨という名の紳士ですので、ボカロ曲完備のJOYはやはり神。

JOY、DAM、UGAとカラオケの機種は色々あるものですが、個人的にはどの機種も捨てがたいものがあります。

TOKISA的な認識では、
ニコニコ楽曲ならJOY、PCゲーム音楽や特撮ならDAM、御坂と黒子に会えるのがUGAです。
JOYは言わずもがなとして、DAMはやはりI've系(KOTOKOさんに関しては最強の配信量)が
強いのが好印象。電波ソングもばっちりフォロー。特撮の専用映像も多いのが嬉しいです。
ELEMENTSの本人映像では橘さんが毎回ボッコボコにされてるのが腹筋に色々と直撃して、
唄うのに支障が出たりしますが。DAMの中の人はダディに恨みでもあるのか。

UGAはなんと云っても超電磁砲の専用映像が嬉しい。ギアスの専用映像もクオリティ高いです。
おっくせんまんやらきしめんが唯一唄えるのもニコ厨的には嬉しいところ。

I've系の楽曲はDAMが強いと云うのはコーラを飲んだらゲップが出るくらいの一般認識ですが、
UGAのみで唄えるI've楽曲というものも案外沢山あったりまして、その曲目も、
「Wing my way」「We survive」」「resolution of soul」「Feel in tears」「Heart of Hearts」
「flow ~水の生まれた場所~」「sensitive」「あちちな夏の物語り」などなど名曲揃い。
むしろ何故UGA以外に入っていないのかと思うくらい鉄板曲ばかりです。
(※Wing my wayに関しては以前JOYでも配信されていましたが、現在は削除されています)
またUGAには「KOTOKOメドレー」が無駄に2種類もあったり(※完成度は微妙)
てかUGAの中の人はどんだけKOTOKOさん好きなんだ。

あと関係ないけど奈落の花(UGA)の専用映像作った人は確実に沙都子好き。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply