FC2ブログ

でもMELLさんがオーバーロードに見えるのはうちだけじゃないはずだ

先週の休みに友人宅に襲撃したら、部屋に「仮面ライダークウガ」のDVDが山積みされてました。なんでも全巻一度に借りてきたとのコト。
っていうか何故に今更クウガなのかと突っ込みたかったんですが、大方「仮面ライダー剣」にいい加減嫌気がさして懐古に浸ってるんだと思います。
友人曰く、「剣はライダー界のガンダムSEEDだよ!」だそうです。失礼な。
ちなみにTOKISAは来年放送予定の「仮面ライダー剣 Destiny」に期待してます(※主人公は橘さん)

嘘です。

そういやうちはなんだかんだでクウガは一話たりとも見たコトが無かったんで、この機会に見せてもらうコトにしました。友人のグロンギ語翻訳付きで。
怪人が「ギジャバビゴギザ」とか云うと隣で友人がすかさず「嫌な臭いだ」とか云う訳ですよ。
それはそれで凄いんですが、彼が覚えるべきなのはむしろ大学の漢文だと思います。
っていうかもしかしたらこの友人もグロンギ怪人なのかもしれません。ベ族辺りの。

そういやグロンギ怪人というと人間態の姿がそれはそれはコメントに困るファッションセンスな訳で。
そんな姿で街中歩くのは止めて頂きたい奴もちらほらいるんですよね。イカとか。上級アンデッドなんてもう目じゃない。

でも色んなグロンギ怪人を見てたら、「L.A.M」のPVがまともに見られなくなりました。

思い込みとは凄まじいもので、一度思い込んでしまうと、何度見ても「Outerの中の人」がグロンギの女性怪人にしか見えません。
ちょっと前に雑記で「Outerの中の人はオンドゥル星の姫なのかもしれない」とか書いた覚えがあるんですが、まさかグロンギ怪人だったとは。





社会的に抹殺されたくないので「KOTOKO Web」に密告したりしないで下さい。

今回のBGM
「POPOTAN KISS (UNDER17)」
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  仮面ライダーなどなど
  • グロンギ語は、基本的に日本語の子音を一定の規則に基づいて変換したものである。(例:「ころしてやる」→『ボソギデジャス』、「いのちびろいしたな」→『ギボヂジソギギダバ』など)長音(ー)は前の音を重ねる。促音(っ)は後の音を重ねる。一部の助詞は特別な変化をす
  • 2007.04.06 (Fri) 06:51 | 仮面ライダーなどなど