fc2ブログ
2010/08/06のお買い物

2010/08/06のお買い物



>メガミマガジン9月号
B★RSのDVD…は既にHOBBY JAPANの付録のを持っているので、ガイドブックとケース用のラベル目当て。
しかしメガマガ買うのとか何年ぶりだろう。あ、ストパンではペリーヌがイチ押しなのでよろしく。



ガイドブック。
マトがやや背伸びの体勢のせいか、高身長設定のヨミがなんとなく小さく?見えてやや違和感がないでもない。



本誌から切り取って使う、ケース用ラベル。
実際にミシン目にそって切るのは下の部分だけなので気楽っちゃ気楽ですね。



ホントは黒いトールケースに入れたかったのですが、手元に透明の奴しかなかったので、そちらで代用。
こういうのって、切り取り線の通りに切ってもぴったり収まらない時とかままあったりするんですが、
流石にそんなことはなかったようでほっとしました。ジャストフィット。



ガイドブックはDVDのブックレットとちょうど同じサイズで作られているので、ぴったり入ります。
これでかなり市販のDVDらしくなりましたね。黒いケースじゃないことがつくづく悔やまれる。
ぶっちゃけ、DVDとガイドブックとケースのジャケットが、それぞれ別の雑誌での付録だったなら、
組み立てる楽しさとかがさらに倍増して、デアゴスティーニみたいな面白さがあったようにも思います。



さりげにHOBBY JAPANの方(右)とはレーベルのデザインが違ったり。
まあまったく同じだったらそれはそれで凹むんですが。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply