fc2ブログ
今日は一日アニソン三昧

今日は一日アニソン三昧



昼間はドライブがてら、車内でNHK-FMのアニソン三昧を聴き倒してました。
流石に夜中の1時まで車内にこもっている訳にもいかないので、夜は自室にて。
自室の電波がもう悪くて悪くて。ラジオの電波どりに右往左往とか10年ぶりくらいにやりました。
というより車内のFMラジオの安定感は異常。

I've曲がぜんぜん来ないなあと思っていたら、トリの一曲前にまさかの「Red fraction」
全国2千万人のMELL様ファン大勝利の展開には、妙に燃えました。
あと広江先生のTwitterでの動揺っぷりに吹いた。

今回は午後1時くらいから、とかなり出遅れたので、次回があるなら最初からフルで聴いてみたいものです。

終了後、午前2時からは同じNHK-FMでゲームミュージック特集とやらをやっていたので、
こちらも聴いてみたのですが、FF、ドラクエを始め、グラディウスやスターソルジャー、マリオなど、
NHKの選曲の本気っぷりに驚きました。特にラストにMOTHERを持ってくる辺りもう空気読め過ぎです。
というか全8曲で、最後に「eight melodies」とか、泣かせる気かと。というか泣いた。
また、解説のアナウンサーの方の曲間のトークがあまりにも萌えて仕方なかったので、
もしもゲームミュージック三昧なんて企画があったならば、こちらも同じ方にやって頂きたいなとか思ったり。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply