fc2ブログ
2010/03/11のお買い物

2010/03/11のお買い物



>しょこたん☆カバー3 ~アニソンは人類をつなぐ~
仮面ライダー剣が嫌いと云う時点で、中川さんはうちにとって敵みたいなもんなのですがそれは置いといて。
前2作はレンタルで聴いて済ませてしまったのですが、今回は曲数の多さもさることながら、
ラインナップ自体もかなり良い感じだったので、ついつい初回盤を買ってしまいました。

ここのところ、カバーアルバムというものを親の仇のように買い漁っているのですが、
他の様々なカバーと比べて聴いてみても、やはり突出して安定したクオリティだなと感じました。
曲ごとの雰囲気に合わせた唄い分けなんかもしっかりされていて、なんかもう流石としか云えません。
原曲破壊カバーが蔓延している中、あまりにも安定し過ぎていて逆につまらないレベルです(※褒め言葉)

ただ、星間飛行の「キラッ☆」やプリキュア5の合いの手が(多分)オリジナルのままなのは解せないです。
そこのところもきちんと本人がやってくれていれば、評価もさらに上がっていたのですがががが。

個人的には「微笑みの爆弾」や「とびきりZENKAIパワー」辺りが、
原曲の特徴を上手く捉えていて、また中川さんの普段とは違った声が聴けて好きですね。

「ゆずれない願い」「セーラースターソング」なんかは、作品への思い入れの強さもあるのか、
実に伸び伸びとした声で、本家とはまた違った魅力のある力強い楽曲に仕上がっています。

のいぢさんによるジャケットも、隅から隅までセンスの溢れるイラストで、
ぶっちゃけこの部分だけでも、元を取った、という気分になってしまうのが恐ろしいところです。
あと、決してユニゾンシフトのゲームのサントラではない。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply