fc2ブログ
劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS

劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS



東北初公開の劇場がまさかの秋田。
エヴァでアニメ映画はいける!と思ったのか。ルミエール秋田は本気だ。
6日より公開ということだったので、さっそく見てきました。
東北の中でもヲタには特に厳しい秋田県ですが、劇場はほぼ満席でした。お前らどこから湧いて出た。

あのUBWを1時間40分でまとめたというだけあって、ダイジェストなものは覚悟していたのですが、
終わってみれば、期待以上の内容で満足でした。
序盤はあまりの展開の速さに、思わず友人と顔を見合わせるレベルで、正直冷や冷やしたのですが、
中盤以降は「動画で是非見てみたかった原作の名シーンや名台詞」をことどとく押さえていて、
最後まで安心して見ることができました。そしてやはり私服のギル様は最高なのでfigmaで出して下さい。

あとスタッフロールの後には「劇場版Fate/stay night -Heaven's Feel- 鋭意制作中!」とか出るかなとか、
思ってたんですが、いやはやまったくそんなことはありませんでしたね!
タイガーよりもセリフの少ない桜に絶望した!



先着特典のフィルムもばっちり頂きました。
イリヤの城で、凛が床にへたり込む瞬間のシーンですね。当たりとも外れとも言い難くて困ります。
一緒に行った友人達は、「後ろ手に縛られた凛の、縛られた手の部分のアップ」と、
「不敵に笑うワカメの正面アップ」でした。個人的にはこれが一番の当たりだと思います。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply