fc2ブログ
ガンダムコレクションDX7

ガンダムコレクションDX7

  • 玩具
  • 0
  • 0
20080925185248

待望(と云うにはややケチもついた?)の第7弾が発売ということで、
仕事明けにさっそくコンビニを数件廻ってみました。
近所だとサンクスが一番置いている確率が高かったような。

とりあえず1BOX丸々そのままの形で置かれていたので、
全5種なので1発で揃えばそれでスマートに終了できるんじゃね?と、
とりあえず5つほど摘まんでみたところ、結果は↓

真武者頑駄無
アヴァランチエクシア(ソード展開)
ユニコーンガンダム(ビームマグナム)
TR-6(正式カラー)
TR-6(正式カラー)

実に惜しい。

その後、他のコンビニで3個買ってみたところ、

Hi-νガンダム(ライフル)
アヴァランチエクシア(ソード展開)
TR-6(試作カラー)

とまあなんだかんだで、うまいこと(武装違いやシクレはともかくとして)全種揃って良かったです。

20080925185246

しかし仮にもDXシリーズと云いつつ、揃いも揃って軽い軽い。
大型MS、MA用シリーズというよりも、マイナーMSコレクションになってきたような気もします。

ただ、金銀クリアの水増しがまったくない点は評価できますというか、
この原油高の中よくやった。感動した。もうそれだけでも今回のシリーズは嬉しいです。
あとやっぱり台座は黒一色がマイベスト(情景ベースはどうも好みが分かれるような)

20080925185243

・真武者頑駄無
おそらく今回の目玉商品ではないかと。
雑誌紹介で見た時は色の少なさに愕然とした気もしますが、
やはり実際に現物を見ると大分印象が違いますね。

ちなみに今回のシークレットはこの真武者頑駄無のパール塗装Ver.とのこと。

20080925185241


・RX-93-ν2 Hi-νガンダム
人によって最も評価が分かれるのがこれかもしれません。
全身のバランスが独特で、古くからHi-νを知っている人ほど違和感を覚えかねない、
よくも悪くも最近のアレンジに仕上がっています。
塗装についても、他の機体と比べやや大味なのが残念なところです。

余談ですが、出展作品が「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ~ベルトーチカ・チルドレン~」
と表記されている辺り、何気に細かいなあと。

20080925185239

・RX-0 ユニコーンガンダム
初めて知りましたけどなにやら凄い形式番号ですね。
見ての通り「白一色」です。でも欲しい人は欲しいであろうこだわりアイテム。
ぱっと見は手抜きアイテムのように見えますが、実物を間近で見ると、
職人技的な細かいモールドが多数あり、案外手間の掛かっているのが見て取れます。
武装違いはビームライフルとビームマグナムの二種。

20080925185236

・GN-001/hs-A01 ガンダムアヴァランチエクシア
本体の大きさは通常のMSとさほど変わらないながらも、
GNソードが台座を軽くはみ出す仕様は正にDXに相応しいと云えなくもない(でも軽い)
各部のパーツの再現度が高く、どの角度から見ても見栄えのするアイテムです。
ソード展開Ver.とソード収納Ver.の二種類があり、後者の方が若干出辛いようです。

20080925185233

・RX-124 ガンダムTR-6(アドバンスド・ウーンドウォート)
ボリュームの面と、ガンダム世界から浮いてる面では真武者に匹敵するアイテムです。
台座へのはめ込みにややコツがいるのが難点ですが、実際に飾った時の満足感は異常。
Ver.違いは試作カラー(左)と正式採用カラー(右)の二種。
個人的には試作カラーの方が好みですが、やはり両方揃えるのがジャスティスかと。
関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply